月別アーカイブ: 2012年10月

フルーツビラの椰子の木  椰子の木って種類がいっぱい!!

最近 ブログの更新をさぼり気味で・・・

特に忙しい訳ではないので 単に怠けているだけなんです。
本当に、すみません!!

フルーツビラを建てる時
庭のフルーツの木から 直接フルーツを捥いで食べられるような
ビラを作りたいなぁと考えていたのですが・・・

実際 建物が建ってみると 違う考えが湧いてきて

木をたくさん植えると 風通しが悪くなる
フルーツビラ 風がよく通って涼しいのです。

木をたくさん植えると 見通しが悪くなる
フルーツビラ お部屋の前からの星空が綺麗です。

フルーツの木をたくさん植えると 赤い蟻さんが
いっぱい やってくる
この赤い蟻さん 噛むのです。

たぶん蚊もいっぱい発生するだろうなぁ

そんなこんなの理由で 芝生を中心にして
大きくなる木は、定番のプルメリアと椰子の木だけにしました。

フルーツの木は、大きな植木鉢を4つ用意してジャンブーの木を植えたのですが
まだ実を付けるまで育っていません。

レノンにある植木屋さんに行って 庭全部の工事をお願いしました。
その時に選んだ 椰子の木に実がつきました。

yasi12-10-01

小さくて赤い実です。

私 結構 無知なので 椰子の木といったら あの椰子の実ジュースの実が成る
ここやし しか無いと思っていたのですが とっても種類が多くあるみたいで・・・。
自宅のお向かいさんには、大きな椰子の木があって 大きな実がなっています。
自宅にも椰子の木が数本ありますが 実は、ならないし 背丈も低いです。

WIKIで調べてみたら かなり多くの種類があるみたいですね!!

ここやし
kokoyasi12-10
カナリー椰子
kanari12-10
なつめ椰子
natume12-10
サゴ椰子
sago12-10

かなり種類あります。
フルーツビラの椰子の木 なんて種類なんだろう???

椰子の実って 食用になったりするのが多いみたいだけど
フルーツビラの椰子の実 食べられるのかなぁ???

 

ランキング上位になれたらいいなぁ。
クリック宜しくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

にほんブログ村